2005年12月16日金曜日

ヘッドライトバルブとIのヒューズ切れる

仕事を終え車を出そうとヘッドライトを点灯すると助手席側しかついていないのに気付く。コーナンに寄って一番安いミラリードのウルトラホワイトバルブを購入する。
780円
とりあえず明日にでも交換しようとコーナンの駐車場から出ようとしたら助手席側も点灯しなくなる。原因調査する暇もないのでライトレンズにガムテープでまぶたを作ってハイビームにして西宮へ。
西宮に到着後、今度はルームランプが点灯しないのに気付く。Iのヒューズを見るとやはり切れている。というかヒューズ下部の樹脂が溶けて縮こまっている。去年も同じところが同じように切れたなぁ。これも予備に交換。
原因はなんだろう。ラジエターリザーブタンク下部から漏れたクーラントでリークしているのかな。

相手保険屋さんから連絡あり。過失割合7対3からスタートなどと言われたため、それには同意できないと返答する。


2 件のコメント:

  1. 7対3って…まぁそんな感じで言ってくるだろうけど毎回保険屋には閉口しますね…
    ウチは支払い10対0で決着しました
    保9相手1自分0って感じですけどね。

    返信削除
  2. 一応、いろいろ調べて予想はしてましたけどね。やはりそうきたか。って感じです。あせる必要ないんで気長にいきますよ。

    返信削除