2005年12月7日水曜日

ダンプと接触

出勤途中の神戸大橋でダンプに接触事故を起こされる。右斜線から車線変更してきたダンプが右ドアから右リアフェンダーのあたりまでゴリゴリと。渋滞中で双方とも徐行していたため物損事故ですみましたが、右ドアは大きくへこみ右リアフェンダーは傷だらけでフェンダーモールが破損です。事故処理後、修理の見積をもらいに早速フルヴィアートへ。最近よく行くなぁ。
ドア交換と右リアフェンダー板金・塗装などで約35万円。車両価値からして相手の保険屋さんはちゃんと払ってくれるのだろうか心配です。
と言うかドアとモールの部品が見つかるのでしょうか・・・。
しょぼーん。


5 件のコメント:

  1. とんだ災難に遭ったもんですね。でも、大事に至らなくて良かったと思わなくちゃ!! 身体が第一ですから。

    返信削除
  2. はい。相手が10tダンプだったんで、これですんでよかったと思うようにしてます。普通に走ることもできるしドアもちゃんと開け閉めできますしね。

    返信削除
  3. 大変ですね(つд∩) 私も先月ぶつけられまして、昨日示談書を送り返して解決しました。ちょうど反対側でした。

    返信削除
  4. 愛車家として他人事ではありませんね。元気出して下さい。
    近いうちにお見舞いに上がりますよ~。

    返信削除
  5. > jimiさん
    お疲れ様でした。ぼくも早く右サイドだけピカピカにして解決したいものです。
    > 吉田遊さん
    ありがとう。
    スバルはちっこいからダンプのそばを走るときは気をつけて!

    返信削除