2005年12月28日水曜日

相手保険会社へ連絡

相手保険会社からまったく連絡がないのでこちらから電話する。保険屋さんってほんとに連絡してきませんね。過失割合が8対2でどうですかだそうです。私の過失2の根拠は譲らなかった、車線変更してくるのを予測できた、だそうです。内心ふざけんな、と思いつつじゃぁこちらの保険屋さんと相談すると返事する。

ちょいまとめ。
・4車線道路で私は左から3番目、ダンプは4番目の車線。
・ダンプの先は工事中のため車線縮小していた。
・ダンプの車線からはこちらの車線へ次々と車線変更していた。
・ビアンキの前にもトラックが車線変更してきた。
・ここで信号のため停車。
・停車しているときダンプはすでに私の右やや後方に位置していた。
・私の前の車が動き出したので私も発進したらダンプが接触してきた。

相手の主張
・数十メートル前からウインカーを出していた。
・停車はしていない。
・車線変更したらビアンキが接触してきた。

なんかむなしい。
修理額は保険屋とフルヴィアートさんとの交渉で約33万になりました。全損はまぬがれた。


0 件のコメント:

コメントを投稿