2011年5月4日水曜日

みどりの日

給油する。
走行距離:262.6Km
給油量:16.20リットル
単価:157
約16.2Km/L
吹田のエネオス

Kさん邸で行われたメンテナンス大会に参加。
Kさんにスタビマウントブッシュのズレを確認してもらった結果、ブッシュの締め付けをさらに強くなるように、ブラケットを加工してもらうことになりました。

メンテナンスにも飽きたところで山道ツーリングへ出発。
順調に予定をこなし、そろそろ帰りますかってころになってシフトに違和感が・・。ギョギョ!シフトが入らない!
真っ暗な山道の脇道に停車して確認。クラッチケーブルには異常ないしペダルに違和感もなし。エンジンを止めていればギアが入るのでシフトリンクも異常なし。
クラッチが壊れちゃったかな・・。

とりあえずレガルスィさんに電話してみると待ってくださるということなので、Kさんお得意のノークラシフトで運転してもらいなんとか入庫。
クラッチ交換だけなら1日でしてもらえるそうなので、金曜日にキープしておいたクラッチキットを持っていくことにします。
クラッチだけで直ればいいなぁ。


2 件のコメント:

  1. あんまり落ち込まないでくださいよ。すいませんが僕は楽しんでました。

    返信削除
  2. 少しぐらい落ち込むのが普通の人の反応なのですよ。
    これからレガルスィさんにクラッチ持っていきますが、ちゃんとJrに適合するクラッチなのか心配です。

    返信削除