2011年5月26日木曜日

タペ調

2年ぶりのタペット調整。
クリアランスは各バルブとも0.15mm。
ちょっとばらつきが出てたぐらいなので、20,000キロぐらいのペースでいいかな。
タペットカバーガスケットはメイドインジャーマニー。

液ガスは今回からパーマテックスのウルトラカッパーに変更。
2時間ほど液ガスを硬化させてからエンジン始動して点火時期は5度に調整。

オドメーター 69,531キロ

デジタルメーターの改良型を装着して調整。


リアゲートの取っ手の接着は、シューグーでは雨でふやけてだめでした・・。


6 件のコメント:

  1. 良いですねタペ調。日曜日お休み組みでも行われるみたいです。
    リアゲート早く持っていきますね。

    返信削除
  2. タぺ調すると簡単に調子よくなるのでおすすめですよ。
    鈴鹿お気をつけて。

    返信削除
  3. どーも。すさまじく、ごぶさた。
    オイラのおもちゃは2ストだから、タペ調は無縁だなぁ。
    調子よく転がってくれてます。
    ところであなた、こんなの興味ない?
    http://www.hobidas.com/event/tohm/

    返信削除
  4. ひさびさー。
    興味がないことはないけど、日曜日はすなわち店があるので行けないよ。
    てんとうむしでで行くんですか?
    お気をつけて(笑

    返信削除
  5. お店景気はどーですか。
    近々、六甲に用事があるのでもしかしたら寄るかもです。
    岡山、行くならコペンやけども、まだ決めかねてマス。

    返信削除
  6. お店は、まぁボチボチです。
    本当にボチボチなんで少し困ってるんですが(笑
    六甲って六甲山?
    スバルで攻めんの?(笑

    返信削除