2009年4月23日木曜日

いろいろと整備

定期整備のタペット調整。
各バルブとも0.15のシックネスゲージがギリギリで入るぐらいに調整。
タペットカバーガスケットはいにしえのコルク製にシールパッキンブラックを塗りたくって交換。
点火時期は5°ちょいで調整。

キャブを外したついでにインマニ-ヘッド間のガスケット交換。
先日ハブナットを使いまわして締めたのでジャッキアップして緩んでないか確認。
デスビのバキュームホース交換。
発進時とかエンジンが大きく揺れると触媒あたりから「キン」っと異音がしてたので調査すると、マフラーと触媒の間のパイプ差込のところを揺らすと音がするので、U字金具を一旦緩めて締めなおした。
ステアリングラックラのシャフトが車内に入るところの隙間を配管パテでふさぐ。

以上。

試走する。
タペット調整は面倒だけどかなりエンジンがしゃきっとします。
タペットカバーからオイル漏れもなし。
下回りの異音も直ったかな。

助手席側のエンジンマウントにヒビが入ってる。
ほぼ4年で終了か・・。

いよいよ来週はFF!


3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ��F行かれるんですね。
    一度は行ってみたいです。
    ディープなクルマ達ばっかりなんでしょうねぇ。。。

    返信削除
  2. イナサーキットでお会いしましょう!

    返信削除
  3. > shaloさん
    今年は29日がちょうど水曜日なので行きますよー。
    > 万歳さん
    あ!今朝はどうも!
    またY10の勇姿をのぞきに行きますね。

    返信削除