2005年1月14日金曜日

無事引き取り

フルヴィアートへ引取りに行く。修理内容は
・フロントブレーキホース交換
・リアブレーキホース交換
・ブレーキマスターシリンダー交換
・ブレーキフルード交換
でした。ついでにMTAのヒューズセットを購入する。
76,860円

エアクリケースの蓋を留めるビスとエアクリケースを固定するビスをオマケでつけてもらい、固くて自力で外せなかったギアオイルのドレンボルトを少し緩めてもらった。
取り外したマスターシリンダーとホースはお持ち帰り。ホースにエアーを通してもらうと1本を除いて詰まった状態であるのがよくわかった。マスターシリンダーはいつか自分でオーバーホールしてみようかなぁ。
ブレーキホース交換のついでにシューとパッドの状態を診てもらったところ、右リヤのシューに傷があったそうだが、残量はまだあるので12月の車検時に交換する予定で。

運転してみた感じ、ブレーキの感触に変化が。あと前よりハンドブレーキをさらにかなり力いっぱい引かないとしっかりかからないようになったので、そのうち調整しなければ。ワイヤーが切れそうだ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿