2004年12月13日月曜日

主に清掃

・キャブとかの掃除
先日キャブ/パーツクリーナーというのが安く売ってたので買ってみた。のでこれを使って手の届く範囲で掃除してみる。結構きれいになりました。タペットカバーの汚れは頑固だ。ガソリンポンプの周りになにか液体が浮いてたので、リキッドタンクをずらしてクリーナーかけてきれいにする。

・エンジンルーム内ガソリン漏れ調査
エアクリBOXを外したのでキャブのガソリンホースがつながった箇所をじっくり見る。やっぱりエンジンが回るとリターンのホースから漏れてますわ。じんわり。あとボディーがわにつながってる箇所のホースの先っちょが割れてたので少し切って挿しなおす。

・コンプレッサーのファンベルト取外し
先日ブーツを履いたらブレーキとアクセルの踏みかえがすごくやりづらかった。とくにアクセルからブレーキに移るときにブレーキペダルに引っかかってとても危険。原因はクーラーユニットがあるからで、これのおかげでとても足元が狭いからです。
いずれクーラーは外すつもりなので、とりあえずコンプレッサーのファンベルトだけ外す。

A112 image library追加しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿