2015年9月22日火曜日

エンジンミッション交換1日目



今日はエンジンがかかるところまでを目標にがんばる!
先日エンジンをゲットしたときに、エンジンの下ろし方は見当が付いているので、作業はサクサク進んで昼過ぎには抽出成功~


ミッションとフライホイールは先日ゲットしたものを、クラッチは今まで使っていたものを使うので、クラッチを取り出してミッションとエンジンを合体!
その前に運転席側のステアリングラックブーツが破れていたので交換。


エンジンミッションをマウントに引っ掛けたら、ヘッドガスケット、ヘッドを載せてヘッドボルトを締める。
ヘッドボルトはだいぶ前に買っておいた新品を使用。
ロッカーアームを載せてタペット調整、タペットカバーを載せたら補記類を取り付け。
燃料ポンプは機械式に戻す。
キャブはそのまま、排気一式は交換。
点火周りはそのまま。
水周りはウォーターポンプを新品に交換。
まだドライブシャフトが刺さってないのでミッションオイルは入れずにエンジンオイルと水を注入。
周りも暗くなってきたところでいよいよセルを回してみる!
けどかからない!ローターの位置が180度逆でした・・
正常な位置にすると一発始動~
かかることが確認できたので目標達成!Kさん号で帰宅し明日に続く!

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