2011年7月7日木曜日

またワイパーモーター停止

ひっぱたいてもダメ。
当然雨が降ってるので修理もできず、本日は電車で出勤。

帰宅してとりあえずモーターを取り外しておこうと悪戦苦闘しているとふとひらめいた。
ヒューズじゃね?
ビンゴでした・・。
そりゃ叩いても動かんですね。
こんなイージーミスに気付かんとは・・。
ただいつもヒューズが切れるときは、グニャッと溶けた感じで切れるのが、今回は明らかにやんわり燃えた形跡が・・。
今朝はワイパーのスイッチ入れて、チョロっと動いたところで止まったので、そこで負荷がかかりすぎて燃えたのでしょうか。
やっぱり先日の適当に交換したスプリングがまずかったか・・。
なんかいい代替品あるかなぁ。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。よかったじゃないですか、月曜日に作業する目的が出来て(笑)いまちょうど必死にキャブばらしています。

    返信削除
  2. いやいや、早急に対応しますよー。
    また燃えるとあぶないんで!
    月曜までに直ってなかったらkさんにヘルプしてもらいます(笑

    返信削除