2009年9月24日木曜日

ロアアームブーツ、ドライブシャフトブーツ

そろそろ車検に向けた整備をしなくては。
ということで、破けたままでほったらかしだった左のロアアームブーツを交換。
右を4月にやってっているので、サクサクあっという間にできると思ったらポールジョイントのナットがまた外れにくい・・。シャフトを傷だらけにしながらやっとのことで外す。
ブーツを国産の汎用品に交換して終了。
次は右のハブ側ドライブシャフトブーツ。
6月に交換したのだけど、作業が雑だったのか傷ができてグリスが漏れていたのでやり直し。
ばらばらと外してドライブシャフトを抜いてブーツを交換。
取り付けるときにミッション側のボルトが付けにくいけど、周りの何も外さないでもできた。
というわけでこちらは問題なく終了。
しかし日没時間切れでミッションオイルを戻せず。


0 件のコメント:

コメントを投稿