2009年3月5日木曜日

いろいろと整備

コーナンでギアオイル、廃油処理箱、ケミカル類を購入。

約4,000円

先週交換したスタビエンドブッシュにグリスを塗るため再度ばらす。
その前に適当にホイルベースを測定すると、
左2045
右2040
でした。ということはスタビのシムは前の状態でよかったみたい。
マウントブッシュも交換しようとドリルでカシメを外そうとしたらドリルが小さかった・・。
太いドリル刃も高いからなぁ。
エンドブッシュに入念にグリスを塗って取り付け。
シムは右が2枚、左が5枚で。
マウント部のボルトを締めてたら「にゅるん」といやな感触。
ねじがなめてしまった!
まぁ緩んできそうにないのでいいか・・。

ジャッキアップしたついでにブレーキパッドの内と外を入れ替え。
また外側が片減りしてるので。

さらに車体下にもぐってシフトノブ下のカラーとリンゲージのカラー、いくつかのスプリングピンをこないだ買ったシフトリペアーキットのものに交換。

トーを調整して試走。
シフトがかなりカチッとなりました。
まぁすぐ慣れちゃうでしょうが。
ギシギシ音は無くなったようですが、ちょっとハンドルセンターがずれてるのでまたこんど調整しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿