2006年1月4日水曜日

再タペットカバー

年末年始にかけて神戸奈良間を往復した。奈良に着いてエンジンルームを覗くとタペットカバーからオイルが漏れたままなのでベタベタに。ついでにロアホースからクーラントも漏れ出した。
ってことでタペットカバーを付け直す。タペットカバーを外してガスケット周りを観察すると、やはりところどころで切れていた。前回は細く線状に塗布したが、今回はしっかり全面に塗布して装着。今回は4時間ほど乾燥させてからエンジン始動して点火時期を調整。しかしプラグコードがエアクリケースに干渉して10度の位置まで進角できない。なんか間違えたかなぁ。
10Kmほど試走したがオイル漏れは解消した様子。クーラント漏れはロアホースのホースバンドを増し締め。


2 件のコメント:

  1. 謹賀新年。
    元旦の夕方にI氏と一緒に「のこのこ」さんを訪れました。
    昼にtawa555さんも来たと聞きました。(笑
    一足違いでしたね。
    なにはともあれ、今年もお互いに実り多きカーライフを
    送りましょう。

    返信削除
  2. そうそう。「のこのこ」さんに聞きました。
    ちょうど入れ違いでしたな。
    I氏にもお会いしたかったです。

    返信削除