2005年6月2日木曜日

キャブのガスケットとアイドル不調

キャブに使うガスケットをガスケットシートから切り出したのでこれに交換する。キャブのカバー部を開けたついでに、進角用バキュームホースの取り付け口とミクスチャスクリューをキャブクリーナーで掃除してみる。フロート室にはサビが沈殿しているがとりあえず無視してカバーを戻しエンジンを始動してみる。が、アイドリングがまったく安定しない。もう一度カバーを外して点検し、掃除した部分を再度掃除して再度エンジン始動。今度は安定しました。

試走のため東灘まで行ってみる。問題無さそうなので自宅駐車場まで帰ってきたところで異常発生。駐車場は立体6階建ての屋上ですが、がんがん登っているとどうも回転がバラついているのに気づく。きっかけとしては急な登りの連続しかないのですが、原因としてはフロートかなぁ。それともジェットのつまりか。
燃料フィルターは考えないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿