2011年1月11日火曜日

スタビエンドのナット

ちょっと急なカーブを曲がっていると、ステアリングに突然「グニュ」っと変な感触が。
またスタビがずれたかなぁと思ってそのままにしていたんですが、どんどんおかしくなってくる!
加減速するたびにステアリングがとられるのでまっすぐ走れません。
いよいよやばそうなのでよくよく見てみると、スタビエンドのナットが思いっきり緩んでました・・。

ということでジャッキアップしてナットを締め直し。
でもエンドブッシュがすでにちぎれそうなので微妙な感じです。
ついでにずれていたスタビマウントのブッシュをKさん特製Ver.2に交換しました。
ブラケットのブッシュが当たるところに肉盛りしてあるので、がっちりスタビを固定できそうです。

で走ってみました。
だいぶましになりましたが、どうもフラフラが治りきっていません。
たぶんエンドブッシュが小さくなって、しっかりロアアームにテンションがかかってないからだと思います。
新品のエンドブッシュを2つだけ持っているので、今度交換してみましょう。
新しいスタビマウントの感触はまた後日。

ブレーキパッドがそろそろ終わりそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿