2009年7月30日木曜日

オイル交換とオイル漏れ修理

昨日の予報に反して、この季節にはありがたい曇りの天気。

早速油圧スイッチを見てみる。
エンジンをかけるとコネクターの辺りから漏れてるような。
よく見えないので外してみると、どうも周りを液ガスでシールしているみたいで、これがだめになったみたい。
ポロポロと液ガスがはがれるので全部外してシールパッキンブラックで再シール。
ついでにオイルとフィルターを交換。


3時間ほど液ガスを乾燥させてからエンジンブロックに取り付けてオイルを入れてエンジン始動。
っといきなり回転がグワァーンと上がってびっくり!
キャブはいじってないのに???と思いながら油圧スイッチを再チェック。
問題なし。再度エンジン始動するとまた回転がグワァーンと。
ちょっとパニックになったので、冷静になって考える。
触ったのは油圧スイッチとオイルとフィルターを交換しただけ。
ドレンもフィルターもちゃんと付いてるし、油圧スイッチにまだ漏れがあるとしてもそんなことで回転が上がるはずが無いし、回転が上がるってことはやっぱりキャブしか考えられない。
リンゲージをよく見るとスロットルが開いた状態で止まってる。
油圧スイッチに手を伸ばしたときにスロットルワイヤーを引っ張ってしまってただけでした・・。

近所を試走してみる。
オイル漏れは一応止まったみたい。
でも新品を注文しとこ。

オドメーター 50,411キロ


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