2009年5月18日月曜日

ブレーキパッドを購入、ドアキャッチ修理

ブレーキパッドを購入。
FERODO Premier
3,480円


出勤時、職場に到着してドアを閉めると変な感触が。
半ドア?と思って再度閉めてみると「バコ!」っと変な音。
ドア側のキャッチがブラブラになってる!
すぐに内張りを外して確認するとスプリングが折れてました。

一旦スプリングを外して巻きを伸ばして装着。
うん。直った。
でもそのうちまた折れそうな気が。


4 件のコメント:

  1. スプリングって折れますよね。
    わたしのも、ドアハンドル内部のスプリングが折れたままです。
    以前はロック部分のどこかのスプリングも折れたことがありました。
    こういうパーツの新品って入手できないんでしょうねぇ。

    返信削除
  2. さすがに新品パーツでは出ないでしょうね。
    まぁキャッチとして機能してくれれば満足なので、次に折れたら中古を探します。
    見つかるまでは内側からロックして助手席から乗ろうかな。

    返信削除
  3. 一度、セーリOさんに問い合わせては如何でしょうか?何年か前に購入したことがあります。

    返信削除
  4. へー。さすがセーリ○さん!
    次にスプリングが折れたら聞いてみますね。

    返信削除