2008年7月17日木曜日

オイル交換

フロントロアアームのブーツがすでにヒビだらけなのは何故だろう。

オドメーター 37,519キロ


8 件のコメント:

  1. あまり嬉しいことではないですねぇ。
    可能性としては、こんな感じでしょうか。
     ①ゴムの品質が悪い
     ②長期在庫のため、新品なのに劣化済
     ③実はアライメントが狂っている(他のブッシュが劣化しているため、
     位置関係が正規の状態に無いために無理な力がかかっている)
    わたしなら、見なかったことにします。(笑)

    返信削除
  2. ①パーツクリーナー等が、間違っていっぱいかかった
    ②こっそり自分のビと交換した
    いつも楽しく拝見してます
    人の修理は自分の勉強になるので
    見なかったことはやめて交換して下さい
    ゴム外し辛そうですね

    返信削除
  3. nichaさんへ。
    nichaさんのblogは部外者のコメントができないので、こちらへ。
    tawa555さん、ごめんなさい。
    ��IDの調子はどうですか?注目のパーツなんです。

    返信削除
  4. はじめまして
    ココに書き込んでもいいのかな?
    ��コメントは、Brogの右写真の下にあるMy掲示板(クリック)に書き込めるようです)
    HIDやっとまともに点くようになりました(理由は、初期不良の多さ)
    ただ定価じゃないので(1.1万)それくらいなら。。。
    クレーム対応はいいかも。。
    ビであればエンジンルームよりフェンダ内にバラストを積んだほうがいいと思います(コードの長さの関係<--他も短い)要穴あけ加工
    かなり明るく感じます
    ただ光量は、車検のところにも書きましたが 通るか通らないかの量
    ��レンズの関係かも。。4300Kにすると色温度を上げるエネルギーが光量に回って通るかも? ただHIDは、焦点がぼやけるので光軸も厳しい)
    消費電力は、半分になるしリレーも入ってるのでコラムスイッチには優しそう(テールもLEDがいいですね 2個で3000円弱)
    パッシングは効きますが その後、光量が上がるまで少し時間がかかります
    今はそれくらいです
    京都にお越しの際は、ぜひ寄ってください
    市の一番西側です

    返信削除
  5. > shaloさん
    多分①と②だったのかもしれませんね。
    アライメントもブーツも「気にしない」でいきます。
    > nichaさん
    どうもはじめまして(ですよね)。
    ブーツの交換だけならできそうなんですが、ハブナックルを外さないといけないようでめんどくさそうなので、ドライブシャフトブーツが要交換になったときまで暖めておこうかと・・。
    ②だったら、またこっそり元に戻しておいてくださいね。

    返信削除
  6. あそこのブーツは単体ではパーツは無かったような。。。
    アーム本体とジョイント部と一体だったような。。。
    tawaさんも割りと最近assyで交換されてましたよね?
    あの状態でしか入手できないと聞いた覚えがあります。

    返信削除
  7. ええ、去年の車検時にブーツが切れていたのでアームごと交換したんですが、そのときにブーツ単体でパーツあるよって聞いてたので。
    単体では無いっていう噂もありますが・・・。
    無ければ
    http://8612.teacup.com/garage_a112/bbs?M=RF&CID=420&BD=7&CH=5#CID420
    でいってみようかと。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsgallery-with/dc-2103.html
    に売ってるみたいなので、今のうちに買っとこうかしら。

    返信削除
  8. あぁ。なるほど。
    おそらく「純正のパーツは単体では出ない。」ですね。
    ��iatの袋に入ったやつ。
    もう10年ぐらい前から言われていた話なので、間違いはないとは思っていたんです。
    確かに、他車種流用なら行けるかもしれませんね。
    社外というか、OEM品(と言うのでしょうか?)のゴムパーツは信用できませんからねぇ。
    BMWなんかでも、純正と社外とでは、かなり造りが異なるようですので、日本製で合うのを見つけるのがベストかもしれませんね。
    『今のうちに』は、また②に・・・。

    返信削除