あまり嬉しいことではないですねぇ。可能性としては、こんな感じでしょうか。 ①ゴムの品質が悪い ②長期在庫のため、新品なのに劣化済 ③実はアライメントが狂っている(他のブッシュが劣化しているため、 位置関係が正規の状態に無いために無理な力がかかっている)わたしなら、見なかったことにします。(笑)
①パーツクリーナー等が、間違っていっぱいかかった②こっそり自分のビと交換したいつも楽しく拝見してます人の修理は自分の勉強になるので見なかったことはやめて交換して下さいゴム外し辛そうですね
nichaさんへ。nichaさんのblogは部外者のコメントができないので、こちらへ。tawa555さん、ごめんなさい。��IDの調子はどうですか?注目のパーツなんです。
はじめましてココに書き込んでもいいのかな?��コメントは、Brogの右写真の下にあるMy掲示板(クリック)に書き込めるようです)HIDやっとまともに点くようになりました(理由は、初期不良の多さ)ただ定価じゃないので(1.1万)それくらいなら。。。クレーム対応はいいかも。。ビであればエンジンルームよりフェンダ内にバラストを積んだほうがいいと思います(コードの長さの関係<--他も短い)要穴あけ加工かなり明るく感じますただ光量は、車検のところにも書きましたが 通るか通らないかの量��レンズの関係かも。。4300Kにすると色温度を上げるエネルギーが光量に回って通るかも? ただHIDは、焦点がぼやけるので光軸も厳しい)消費電力は、半分になるしリレーも入ってるのでコラムスイッチには優しそう(テールもLEDがいいですね 2個で3000円弱)パッシングは効きますが その後、光量が上がるまで少し時間がかかります今はそれくらいです京都にお越しの際は、ぜひ寄ってください市の一番西側です
> shaloさん多分①と②だったのかもしれませんね。アライメントもブーツも「気にしない」でいきます。> nichaさんどうもはじめまして(ですよね)。ブーツの交換だけならできそうなんですが、ハブナックルを外さないといけないようでめんどくさそうなので、ドライブシャフトブーツが要交換になったときまで暖めておこうかと・・。②だったら、またこっそり元に戻しておいてくださいね。
あそこのブーツは単体ではパーツは無かったような。。。アーム本体とジョイント部と一体だったような。。。tawaさんも割りと最近assyで交換されてましたよね?あの状態でしか入手できないと聞いた覚えがあります。
ええ、去年の車検時にブーツが切れていたのでアームごと交換したんですが、そのときにブーツ単体でパーツあるよって聞いてたので。単体では無いっていう噂もありますが・・・。無ければhttp://8612.teacup.com/garage_a112/bbs?M=RF&CID=420&BD=7&CH=5#CID420でいってみようかと。http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsgallery-with/dc-2103.htmlに売ってるみたいなので、今のうちに買っとこうかしら。
あぁ。なるほど。おそらく「純正のパーツは単体では出ない。」ですね。��iatの袋に入ったやつ。もう10年ぐらい前から言われていた話なので、間違いはないとは思っていたんです。確かに、他車種流用なら行けるかもしれませんね。社外というか、OEM品(と言うのでしょうか?)のゴムパーツは信用できませんからねぇ。BMWなんかでも、純正と社外とでは、かなり造りが異なるようですので、日本製で合うのを見つけるのがベストかもしれませんね。『今のうちに』は、また②に・・・。
あまり嬉しいことではないですねぇ。
返信削除可能性としては、こんな感じでしょうか。
①ゴムの品質が悪い
②長期在庫のため、新品なのに劣化済
③実はアライメントが狂っている(他のブッシュが劣化しているため、
位置関係が正規の状態に無いために無理な力がかかっている)
わたしなら、見なかったことにします。(笑)
①パーツクリーナー等が、間違っていっぱいかかった
返信削除②こっそり自分のビと交換した
いつも楽しく拝見してます
人の修理は自分の勉強になるので
見なかったことはやめて交換して下さい
ゴム外し辛そうですね
nichaさんへ。
返信削除nichaさんのblogは部外者のコメントができないので、こちらへ。
tawa555さん、ごめんなさい。
��IDの調子はどうですか?注目のパーツなんです。
はじめまして
返信削除ココに書き込んでもいいのかな?
��コメントは、Brogの右写真の下にあるMy掲示板(クリック)に書き込めるようです)
HIDやっとまともに点くようになりました(理由は、初期不良の多さ)
ただ定価じゃないので(1.1万)それくらいなら。。。
クレーム対応はいいかも。。
ビであればエンジンルームよりフェンダ内にバラストを積んだほうがいいと思います(コードの長さの関係<--他も短い)要穴あけ加工
かなり明るく感じます
ただ光量は、車検のところにも書きましたが 通るか通らないかの量
��レンズの関係かも。。4300Kにすると色温度を上げるエネルギーが光量に回って通るかも? ただHIDは、焦点がぼやけるので光軸も厳しい)
消費電力は、半分になるしリレーも入ってるのでコラムスイッチには優しそう(テールもLEDがいいですね 2個で3000円弱)
パッシングは効きますが その後、光量が上がるまで少し時間がかかります
今はそれくらいです
京都にお越しの際は、ぜひ寄ってください
市の一番西側です
> shaloさん
返信削除多分①と②だったのかもしれませんね。
アライメントもブーツも「気にしない」でいきます。
> nichaさん
どうもはじめまして(ですよね)。
ブーツの交換だけならできそうなんですが、ハブナックルを外さないといけないようでめんどくさそうなので、ドライブシャフトブーツが要交換になったときまで暖めておこうかと・・。
②だったら、またこっそり元に戻しておいてくださいね。
あそこのブーツは単体ではパーツは無かったような。。。
返信削除アーム本体とジョイント部と一体だったような。。。
tawaさんも割りと最近assyで交換されてましたよね?
あの状態でしか入手できないと聞いた覚えがあります。
ええ、去年の車検時にブーツが切れていたのでアームごと交換したんですが、そのときにブーツ単体でパーツあるよって聞いてたので。
返信削除単体では無いっていう噂もありますが・・・。
無ければ
http://8612.teacup.com/garage_a112/bbs?M=RF&CID=420&BD=7&CH=5#CID420
でいってみようかと。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsgallery-with/dc-2103.html
に売ってるみたいなので、今のうちに買っとこうかしら。
あぁ。なるほど。
返信削除おそらく「純正のパーツは単体では出ない。」ですね。
��iatの袋に入ったやつ。
もう10年ぐらい前から言われていた話なので、間違いはないとは思っていたんです。
確かに、他車種流用なら行けるかもしれませんね。
社外というか、OEM品(と言うのでしょうか?)のゴムパーツは信用できませんからねぇ。
BMWなんかでも、純正と社外とでは、かなり造りが異なるようですので、日本製で合うのを見つけるのがベストかもしれませんね。
『今のうちに』は、また②に・・・。