2007年6月13日水曜日

オイル交換など

オイル交換する。オイルはいつものシェブロン10W-40。

オドメーター 20,765Km

近々車の名義変更をして自分の所有にすることになりそうなため、車庫証明の申請手続きをする。
近所の警察署に行って申請用紙をもらってくると、借りている駐車場の家主から"保管場所使用承諾証明書"という用紙にサインと印が要るそうな。早速電話して尋ねてみると手数料3万円(!)だそうです。サインして印を押すのに3万円(!)だそうです。
どうせ今夏には西宮の方へ自宅を引っ越すつもりだったので、急遽予定を早めて物件探しを始めることにする。


2 件のコメント:

  1. そりゃボッタクリだぁ!僕も去年自分で車庫証明もらいにいきましたけどウチの大家はお金取りませんでしたよ。
    いくらかは取られるか?と覚悟してたんですけどね。

    返信削除
  2. 名義変更はいそいでないんで、車庫証明は引越し先で取ることにしました。
    3万はやっぱりぼったくりですよねぇ・・。

    返信削除