2006年4月12日水曜日

ラジエターリザーブタンクのホース

ラジエターリザーブタンクのホースを交換。ここのホース、カチンカチンに硬化していて、差込口から若干水漏れがあったので。純正のホースは内径7mmのものだが、純正はもちろん、同じサイズのホースも入手できなかったので内径7.5mmの水道用ホースをホームセンターで購入しておいた。
ホースのラジエター側を外してランク内の水を抜き、ホースのタンク側を外す。新しいホースをタンクに接続しようとしたらタンクの差込口がやたらに大きくて大変!13mmくらいあるのではないでしょうか。なんとか無理やり押し込んだけどホースが伸びきっていてこわいなぁ。ラジエター側は問題なく接続しホースバンドで固定して水を入れて完了。

ふと下回りを点検してみるとマフラーのタイコに煤が。また排気漏れっぽいですなぁ。あとヘッドガスケットのデスビ付近からちょっと水かオイルが滲んでるかも。早く時間を作って増し締めしてあげないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿