2005年11月11日金曜日

車検整備終了

フルヴィアートからビアンキを引き取ってきました。今回の主な整備内容は以下のとおり。

・24ヶ月基本点検
・フロントディスク、パッド交換
・リアブレーキシュー交換
・ドライブシャフトインナーブーツ交換
・ステアリングラックインナーブッシュ、ブーツ交換
・シフトリンクブッシュ、2個交換
・タイロッドエンドブーツ交換
・ミッションマウント、トルクロッド交換
・ラジエターロアホース交換
約180,000円

フロントディスク、パッド交換が予想外でしたね。パッドが一枚だけ異様に減ってました。どうもパッドを固定するピンがへたっている可能性があるとのこと。しばらくブレーキ鳴きがあったのもこれが原因かな。しかもこの部品がどこにも在庫がないそうで探さないと。
水周りホースの交換は予算の都合で省いてもらいました。しかし作業中にロアホースから漏れがひどくなってきたためここだけ交換。
ステアリングラックインナーブッシュの交換で、直進性はだいぶましになり、ハンドルをセンターで直進できるようにしてもらいました。

あと、気になった点はエンジンからのちょっと異音、若干のノッキングあり。ラジエターのシール(樹脂部分とアルミのコア部分との継ぎ目)がやばそう。
だそうです。
あ、Aピラー下部に小さな錆を指摘してもらいました。

いよいよタペット調整しないといかんかな。

オドメーター92,645キロ


0 件のコメント:

コメントを投稿